Netflix『マスクガール』キム・モミを演じたイ・ハンビョルが話題!デビュー作品とは思えない程の演技力に絶賛の声

Netflixオリジナルドラマ『マスクガール』。

そんな本ドラマの中でも、強烈な存在感を示したキム・モミ役(初代マスクガール)を演じたイ・ハンビョルさん。

すでに視聴した方なら、そんなイ・ハンビョルさんがどんな女優さんなのか?気になられている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回本記事では、本ドラマで一躍話題となったイ・ハンビョルさんについて解説していきたいと思います。

韓国ドラマ『マスクガール』
今すぐNetflixで視聴する

没入してしまうこと間違いなし

イ・ハンビョルってどんな女優さん?

イ・ハンビョルの画像

(参照:https://www.mk.co.kr/news/broadcasting-service/10832250)

生年月日 1992年3月18日(32歳)
国籍 韓国
身長 170cm
家族 両親
学歴 ヒョンゴク小学校(卒業)
ヒョンナム中学校(卒業)
欧米女子高校(卒業)
サンミョン大学(ファッションデザイン専攻/卒業)
所属事務所 エースファクトリー
デビュー 『マスクガール』
SNS https://www.instagram.com/lhanbyeol?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

本ドラマ『マスクガール』で彗星のごとく現れた新星イ・ハンビョルさん。

ファンの間では、キム・モミと演じたイ・ハンビョルさんは『完璧なシンクロ率』という絶賛を受けています。

しかしながら、普段から韓国ドラマを視聴する方でも、「あれ?みたことない…!」っていう方も多いことでしょう。

それもそのはず、イ・ハンビョルさんは、このドラマがデビュー作品だったんです…!もうすでに視聴した方なら記憶に残っているかと思いますが、本ドラマで、強烈な存在感を示していましたよね。

そんな初代マスクガールの役の競争率はなんと1000倍にも及んだそうです…!気が遠くなるような倍率です…。

彼女を選抜した監督イ・ヨンフン監督は、制作発表会にて“演技したい彼の大きな熱望がキムモミが感じる感情と非常に似ていると考えた”と語りました。

そんな高倍率の役柄を勝ち取った彼女ですが、元々、大学でデザインを専攻していたよう。20代序盤、一人劇を後に演技に関心を持ち、お金をかき集めてソウルで演技の勉強を始めたんだとか…!女優としては遅すぎるキャリアスタートであったためストレスや不安感に何度も押しつぶされそうになったということですが、ついに『マスクガール』のオーディションの機会に恵まれたそう。

本ドラマで一気に話題を集めた彼女。

今後が非常に楽しみな女優さんですよね。

合わせて読みたい

(画像出典:Netflixより) 視聴し出すと止まらない-。 Netflixで話題の韓国ドラマ『マスクガール』。 全話7話というサクッと視聴できる短編の韓国ドラマですが、1話ずつ視点を変え突き進むストーリーは、我々に没入感[…]

キム・モミを演じるナナの画像

キム・モミという役柄

モミはそのまま愛されたかったと思います。

だから、好意を見せてくれる人たちに少し簡単に気をつけて、それだけ裏切り感も大きかったんです。

モミに起こる劇的な事件を中心に劇が進むと、感情の振幅が大きかった。

もみの選択を理解するのは難しいでしょうが、理解したくなるように演じました。

そう語ったイ・ハンビョルさん。

本ドラマの主人公キム・モミとは、自分の外見に強烈なコンプレックスを抱いている会社員女性。自身の「醜い顔」が仇となり、幼い頃から夢であった芸能人になるという夢を断念。一方、抜群のスタイルを持ち合わせており、夜中に仮面を被り過激なダンスパフォーマンスをインターネットに配信しており、そこで注目を浴びるようになったことで希望の光を見出すようになります。

母親からも“醜い”と見捨てられ、常に自身の外見へのコンプレックスと戦ってきたキム・モミ。

キム・モミの画像

(Netflixより)

デビュー作品で演じる役とは思えないほど、複雑な感情が入り混じっている難しい役柄です。

そもそも「醜い顔」を演じるのは過酷であることは我々も容易に想像できます。

しかしながら、イ・ハンビョルさんは、“演技ができるだけでも楽しい”と語りました。

さらに、キム・モミという役柄に対し…

「モミは二重的な面貌のある人物です。 劇では削除されたが、整形した人に対して批判が混ざった対話をしながらも、整形外科で見積もりを受ける場面もありました。 モミは自尊心が低かったのですが、その中で希望を持っていました。 恥ずかしくて痛みもありますが、BJをしながらまで夢を失わないように努力します。 もちろん、仕方ない状況に直面してどんな選択をすることになる点では残念ですが」

そのように語っています。

演技という仕事に対し、いかに熱心なのか?ということがこのコメントでも垣間見れますよね。

合わせて読みたい

Netflixで話題の韓国ドラマ『マスクガール』。 本記事では、実際に視聴した筆者が、本ドラマに出演している注目すべきキャストをご紹介していきたいと思います。 没入すること間違いなし 今すぐNetflixで視聴する 只今Netf[…]

マスクガール アイキャッチ画像

今後に注目しよう!

以上、『マスクガール』主人公キム・モミを演じたイ・ハンビョルさんについてでした!

いかがだったでしょうか?

本ドラマがデビュー作品ということもあり、まだまだ情報が少ない彼女。

また分かり次第、更新していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

韓国ドラマ『マスクガール』
今すぐNetflixで視聴する

没入してしまうこと間違いなし

キム・モミの画像
最新情報をチェックしよう!
>あなたの韓ドラ生活に+(プラス)を!

あなたの韓ドラ生活に+(プラス)を!

近年、サブスクリプサービスの台頭によりドラマやコミック、動画など誰しもが簡単にエンタメを楽しめるようになりました。 その中でも人気なのが韓国ドラマ。 韓国ドラマは、もちろん“お一人”でも楽しむこともできますが、『誰かと共有したい』『この作品のことをもっとわかりやすく知りたい』『似たような作品で面白いのはないかな?』そう思ったことはありませんか? それを叶えてくれるのが、K-DORA➕(プラス)です。 主にK-DORA➕(プラス)では、おすすめの韓国ドラマの紹介したり考察したりするメディアサイトです。 ぜひあなたの韓ドラ生活がさらにプラスで楽しくなるよう一同尽力致しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

CTR IMG